イラスト講座

岐阜でイラストレーター希望の中学生必見!アドスク!の学割プラン

絵を描くのが好きで、将来は漫画家やイラストレーター、絵師になりたいと思っている

岐阜にお住いの中学生も多いと思います。

 

自分一人じゃなかなか上達しないな…と思っていませんか?

模写やイラストを練習するようの本を買ってきてもなかなか上達しないなぁと感じていませんか?

今回は、岐阜市内のイラスト教室「アドスク!」が

なぜ「中学生からイラストを本格的に習った方がいいのか」をお伝えします!

中学生から本格的にイラストを習うとよい3つの理由

可能性が広がる

私はよくイラストを描き始めるのに「遅すぎる」はありませんと言います。
と同時に「早すぎる」もないと思っています。

事実プロのイラストレーターや漫画家の中には

「小さいころから絵を描くのが好きでこの仕事につきました!」

と話す人も多いです。

若いころから本格的に始めることは、圧倒的に有利です。

スポーツの世界でもオリンピックで2度メダリストに輝いた卓球の福原愛選手も本格的に始めたのが3歳だといいます。

つまりメダルとをとった2012年の時点ですでに20年以上の経験があることになります。

もちろん本格的に取り組む時間が長いほど、身につく知識や技術も増えます。

それに考え方も変わってくるでしょう。

特にイラストは繰り返し描くことで上手くなります。

単純にイラストを描く時間が長くなることだけでも将来への可能性が広がるでしょう。

正しい手順でイラストが学習でき確実に上達できる

とはいえ、長い年月ただただ描いていればいいのかと言われるとそうではありませんよね?

小さい頃から好きで描いているけど、上手くならないと悩んでいる子もいると思います。

特に中学生の頃は自己流でイラストの学習している子がほとんどです。

ただ、自己流だとどうしても次のような問題に当たりがちです。

自己流イラストでなりやすい3つの失敗

同じ方向や同じパターンのイラストしか描けない

模写をしないとイラストが描けない

デジタルツールが上手く使えない

 

これらの失敗は、正しい形の知識や正しい練習ができていないことが原因です。

そもそも、正しい形の知識がないとあっているのかどうかもわからないですよね?
わからなければ当然上達することもできないでしょう。

でも、逆に正しい知識と正しいバランスかどうかを判断してくれる先生がいれば確実に上達できます。

イラストを描くのが好きな仲間と切磋琢磨できる

中学生の頃というもは、男の子も女の子も今まで見ていた漫画やアニメから卒業し始める時期だと思います。
ファッションや音楽などオシャレなことが好きになる子もいるでしょう。

昔ほど漫画やアニメ、ゲームへの偏見はなくなってきたものの、中には漫画やアニメを見てたりイラストを描いていると「子供っぽい」とか「陰キャラ」と言われて悲しい思いをすることもあるのではないでしょうか?

すると、「学校ではもう話さないようにしよう」というように引っ込んでしまい、友達に絵を見せることもなくるとイラストの上達は遅くなります。

もちろん今ではインターネットのSNSを使って仲間を作ることはできますが、やはりリアルタイムにオフラインで好きなことを話しながら切磋琢磨できる方が楽しくイラストが上達できるでしょう。

まとめ

今回は、中学生から本格的にイラストを習うとよい理由についてお伝え致しました。
岐阜のイラスト教室アドスク!では、勉強や部活なども頑張りながら

イラストを学んでみたい岐阜の中学生にオススメの学割プランも用意しています。

  1. 振替可能な完全予約制
  2. 中学生応援のための学割プラン
  3. レベルやペースに合わせた少人数個別指導

http://school.ariadne-d.com/gifu-illustration-school/qqqqq

少しでもきになる方には、無料体験会をおこなっています。