イラスト教室

ハロウィンイラストを描いてもらいました!

こんにちは!!

岐阜のイラスト・マンガ教室アドスク!の聖人です。

アドスク!では小学生向けのイラスト教室も行っています。

同時レッスンが最大3名までの少人数のクラスで、それぞれのレベルやペース、学びたい目的に合わせてレッスンをしています。

レッスンの内容は、顔や身体のバランスの取り方や髪型や表情の描き方などのキャラクターを上手に描くための方法。

背景を描くための基礎となる透視図法などを行っています。

また、デジタルツールの使い方も本格的に学べます。

好きなイラストをもっと楽しんだり、将来マンガ家やイラストレーターになるために本格的に学んだりしています。

アニメやゲームが多くの人に楽しまれるようになって、子どもたちの「夢」になった「絵を描く仕事」が上位にランキングされるようになりました。

AIがイラストを描く時代もきていますが、人が描いたイラストの需要がなくなることはないと思います。

私もそんな夢見る子どもたちの応援をしていきたいと思います。

今日は現在イラスト教室に通っている小学生の女の子の作品を紹介をします。

先日ハロウィンをテーマに描いてもらった作品です。オリジナルのキャラクターにお菓子やカボチャ、お化けなどを背景に描き込んでくれたかわいいイラストです。

仕上げはiPadの無料アプリを使ってデジタルイラストにしました。

線画が単調にならないようにズームを使いながら、線に強弱がつくようにしてもらいました。

これまでは、身体のバランスなどのキャラクターの描き方を中心にレッスンしてきましたが、今後はイラストして仕上げるために、アイデアを出したり、構図を考えるレッスンもしていきたいと思います。

岐阜のイラスト・マンガ教室アドスク!では小学生のお子様向けイラストレッスンの無料体験を随時開講しています。

絵を描くのが好きなお子様、将来の夢がマンガ家やイラストレーターという小学生のみなさんの中で、一度習ってみたいなという方は、気軽にご相談ください!