デザイン講座

アドスク!が副業にオススメな職種

30歳を手前にして、今の仕事を続けていていいのかなぁ。。。

そう思っている方はいませんか?

土の時代から風の時代に変り、今までとは違う働き方が

スタンダードになっていく可能性が出てきました。

実際大手の企業から順に副業OKにしているところも出てきています。

ですから、より個人に目が向くようになりました。

お金の稼ぎ方も、1つの会社からではまかなえない、

もしくは満足感の得られる生活にはほど遠いと感じているのではないでしょうか。

そんな時はやはり本業の他に副業を持つのがオススメです。

今の仕事の他に月3〜5万の収入があれば心のゆとりが出来ますよね。

そんな副業にオススメな職種3つを勝手に決めてみました!!

一つ目は「イラストレーター」

イラストレーターは、企業や個人から発注を受け、イラスト制作を行う職業です。

イラストは、商品紹介やパンフレット、リーフレットチラシやホームページにいたるまでの幅広い分野で必要とされていて、デザイナーやディレクターなどがデザインのワンポイントまたは全体のイメージとして使用されます。

イラスト自体は、上手い下手もありますが、イメージに合えばクオリティはある程度あればいいのでスキルがなくても攻めていけます。

2つ目に「webデザイナー」

webデザイナーは主にホームページのデザインを行う職業です。フリーランスの場合コーディングまで行う人も多いと思います。作成するのにはHTMLやCSSなどの言語の習得やWordPressの習得も必要になるので、少しハードルが上がります。

最後に「プログラマー」

プログラマーはアプリやゲーム、企業の工場の機械、自動販売機などの機械部分にいたるまでの、プログラミング部分を作成する職業です。

webデザイナー以上にプログラミングのスキルが必要となります。

この3つに共通して言えるのは、在宅でできることと仕事を受注できることと

仕事につなげるプラットフォームが豊富であることです。

詳しくはまた別の機会にして。

みなさん良い日を!!