イラスト教室

【お客様の声】岐阜のイラスト教室アドスク!に通ってみた。

こんにちは岐阜のイラスト教室アドスク!のmasatoです。

今回は、アドスク!に通われている受講生の方のご紹介です。

受講生さんは岐阜県在住の「Iさん(30代男性)」です。

Iさんはアドスク!に通い始めて1年ほどになります。

まずはインタビューの内容をご覧ください。

イラスト教室に通うきっかけはなんですか?
Iさん
Iさん
今からちょうど3年前に突然絵が描けるようになりたいと思い始めたのですが、今まで絵を描いたことがなかったので、全くかけず、2年間独学で描いていましたが全く成長がありませんでした。自分は絵がうまくならないと諦めていたところ一度しっかりと習ってみよう思い通うことを決めました。
教室選びはどのようにしましたか?
Iさん
Iさん
岐阜県内で通えるイラスト教室をインターネットで検索しました。数件のイラスト教室が見つかりましたが当時住んでいた場所から近いところで選びました。
教室選びの際に注目した点はなんですか?
Iさん
Iさん
集中力に自信がないので、できるだけ集中できそうな環境であることと、講師の人の印象に注目していました。

 

アドスク!に決めた理由はなんですか?
Iさん
Iさん
いくつか良い点があって決めましたが、一番は講師の人柄です。イラストで収入を得るという目標という目標があったのですが、当時の画力ではとても口に出すのは恥ずかしかったのですが、無謀な夢も否定せずに聞いてもらえたのが一番の決め手でした。
アドスク!の教え方はいかがですか?
Iさん
Iさん
基本から順序立てて教えてもらえたので、初心者でも理解しやすいと感じました。そのおかげで、今自分にできていないところが可視化しやすいので、自分で練習する時にもどんな練習が必要かが見えやすくなりました。
教室の雰囲気はどうですか?
Iさん
Iさん
カフェのような雰囲気で集中して受講することができます。多少の雑音はありますが、かえってそのおかげで講師との会話もしやすくなると感じています。
教室に通う前と通い始めてからの変化はなんですか?
Iさん
Iさん
ただ漠然と描いていたものが、手順を踏んでイラストを描き進められるようになりました。また定期的に受講日があるため、その日に向けて作品作りをしたり絵を描く習慣をつけることができました。受講日に添削を受けて反省点を次の作品に活かしたり少しずつステップアップすることができています。
通い始めて一年たった感想をお聞かせください。
Iさん
Iさん
今まで全く成長がなかったので、人に見せられるイラストが描けるようになるとは思っていなかったので以前のイラストと比べると改めて驚いています。
もう一年経った時にどれくらいの変化があるかさらに楽しみに感じています。
今後の目標はありますか?
Iさん
Iさん
今年の目標ではPixivのランキングに乗ることが目標です。
長期の目標では、イラストレーター として活動ができるように頑張りたいです。
その他嬉しかったことなどエピソードはありますか?
Iさん
Iさん
自分がゲーマーだったのでゲームの話題をすることが多いのですが、ゲームの話題で
盛り上がったり、割とマイナーなネタも拾ってもらえるので会話するのも楽しいです。

Iさんご協力ありがとうございました。

ちなみにこちらがIさんの作品のビフォアアフターです。

教室に通い始めて半年くらいのころ教室からのプレゼントで作ったアクリルキーホルダー用に描いたオリジナルキャラクターの女の子です。

そしてこちらがさらに半年たった頃今回のインタビューに向けて同じキャラクターを描いていただいたものです。

体のバランスやイラスト全体のクオリティがかなり上がっていますね!

Iさんは一つ一つ課題を持って素直に実践してくださり

確実に実力をつけていらっしゃいます。

素晴らしいことです。

これからもプロのイラストレーターを目指して頑張っていただきたいです。