イラスト教室

生涯学習におすすめ!岐阜のイラスト教室といえばアドスク!

みなさんは死ぬまで続けられそうな趣味をお持ちですか?

読書、映画鑑賞、スポーツ、ハンドメイド、釣りなどいろいろなことが考えられると思います。

ですが、中には「趣味と言えるものは何もないな…」と思っている方もいらしゃるのではないでしょうか

これから何かはじめたいけど、高額な道具を揃えたり外に出向くのは気が乗らない…という方に、いつでもどこでも気軽にはじめられるオススメの趣味

それは「イラスト」です。

生涯学習にイラストをオススメをする3つのこと

  1. 必要なのは紙と鉛筆のみ!
  2. 世代を超えた交流ができる
  3. おこずかいも稼げるかも

 

必要なのは紙と鉛筆のみ!

「趣味」というとゴルフやはじめるのにお金がかかるもの

でもイラストをはじめるために必要なのは

紙と鉛筆のみ!

そう、特別な道具は一切いらないんです。

もちろんイラストも、デジタルイラストやアナログ画材を使ったイラストを描こうと思うと機材や画材が必要となりますが、最初のハードルが低いんです。

世代を超えた交流ができる

イラスト教室の講座を受講されている生徒さまの年代は様々です。

これからプロのイラストレーターを目指す10代

一度就職したものの夢をあきらめずプロに再挑戦する20代

仕事をしながら趣味で描いたイラストでイベント出店をする30代

新たなスキルを身に付けたいとイラストを学ぶ40代

仕事や子育てがひと段落してできた時間でイラストを描きたいと思った50代

など理由はそれぞれですが、

「イラストを描く」という共通の話題があれば気軽に交流ができます。

おこずかいも稼げるかも

 

昔はイラストでお金を稼げるのはごく一部の限られた方と考えられてきました。

実際にイラストの需要がある、出版、ゲーム、デザイン、アニメーションなどの業界も今ほど盛んではありませんでした。

ですが、現在はスマートフォンゲームによりゲーム制作会社の数が増え、今や海外からも注目されるマンガやアニメ文化の発展により漫画雑誌やアニメの本数も増加しています。

さらには、インターネットの発展によりSNSや動画の中でもイラストの需要は急速に高まっています。

需要が高まればそこに仕事が発生します。

現に、ココナラスキマと言ったようなお手軽にイラストの依頼が受けられるサイトやイラスト関連の仕事を紹介してくれるエージェント業務を行っている企業も多数あります。

そのほかにもファンの方から活動資金を援助(投げ銭)してもらえるサービスも始まり

昔に比べるとイラストレーターなどのクリエイターが活動しやすい環境になっています。

はじめは趣味で描いていたイラストもいつの間にかお小遣い稼ぎになっている可能性もあり得ます。

楽しくイラストを続けるために

イラストは、一人でも黙々と描くことができるので場所を選ばずできる趣味という点で生涯学習としてオススメのイラストですが、やっぱり上手くかけないと途中で嫌になってしまうものです。

もし、皆さんがせっかく始めたイラストを長く楽しみたいのであればイラスト教室に通うことをオススメします。

イラスト教室であれば、わからないことをすぐに聞けイラスト教室が開催する交流会への参加やイベント出店もできます。

自分一人では二の足を踏んでしまうこともイラスト教室の後押しでならできることもあると思います。

岐阜のイラスト教室アドスク!でもそんなイラストに興味のある方々の受講をお待ちしております。

少しでも、気になる事やなどございましたら下記のフォームよりご連絡ください!

気軽にご相談ください!

アドスク!では、無料体験や無料カウンセリングの申し込みを随時お受けいたします。

また、講座の内容などのご質問も気軽にご相談ください。

下記のフォームまたは、LINE@より気軽にお申し込み、ご相談ください。

LINE@からのお問い合わせ

下記のバナーからお友達登録後、トークにてお名前、お問い合わせ内容を
ご連絡下さい。

友だち追加

フォームからのお問い合わせ

必要事項を入力し送信ボタンを押してください。

送信後自動返信のメールが届きます。もし届かない場合は、入力ミスなどの可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、再度お送りください。

3営業日中に返信させていただきます。3日経っても返信が無い場合には、送信エラーの可能性がございますので、再度ご連絡ください。

※セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。