イラスト講座

本当はイラストレーターになりたい社会人必見!岐阜のマンツーマンイラスト講座

社会人として働いているイラスト好きのみなさん。

本当の夢あきらめていませんか?

小さい頃はマンガ家やイラストレーターになるのが夢でした!

このページを見ている方の中には、そんな方も多いと思います。

実際私も専門学校にて社会人向けの講座で指導をしはじめて早6年

まだまだ、多くの方に受講いただいています。

非常にありがたいことと嬉しく、みなさんにガンバってほしいと思う一方で、

働きながらイラストやマンガを描くことの難しさも同時に感じています。

社会人として働きながらイラストを描く

これにはどんなハードルがあるのでしょうか?

仕事とイラストの両立ができない原因

日々に疲れてしまい、モチベーションが上がらない

結局仕事中心の生活でイラストを描くことをやめてしまう

この3つは見ていて本当に感じることです。

仕事とイラストの両立

社会人で働いている以上、週に5日

人によってはより多く業務に時間を使います。

もちろん日々頑張って働けば疲れますよね?

家に帰ったらもうそのまま「バタン!」なんてことも少なくないと思います。

そんな状況の中でイラストを描く時間を自ら作るための

モチベーション維持至難の技です。

イラストを描くモチベーション維持の秘訣

ではモチベーションを維持するためには何が有効でしょうか?

  • 好きなイラストレーターの絵を見る
  • イラストメイキングの動画を見る
  • 通信講座を受講する

なども有効でしょう。

しかしもっとも有効なのは、マンツーマンのイラスト講座です。

痩せるためにスポーツジムに入会しても

結果が出せずにやめてしまう人がいます。

でも「パーソナルトレーニングジムでなら上手くいった!」をよく聞きます。

これってどうしてだと思いますか?

答えは「人と人が約束をする」からです。

定期のイラスト講座個別指導イラスト教室だと辛くなった時に

あぁちょっと疲れたから別の日にしようかな」とか

課題が進んでないし行きたくないな」みたいな気持ちになって

イラストレーターになりたい!という夢を忘れがちになります。

でも、少しでも「先生と約束しているから頑張らなきゃ!」と思えるのが

マンツーマンレッスンなのです。

目標達成までとことんサポート

イラストレーターの夢を叶えるために仕事をやめ、

専門学校へ入学する方も少なくありません。

ただ現実的にも金銭的にも厳しいのも事実です。

専門学校へ入ったものの、生活費のためにアルバイトも必要

気がついたらバイト中心の生活で

結局イラストを描くことができない…なんてこともあります。

悲しいことですが、実際に経験した話です。

ここで大切なのは

目標達成まで絶対にあきらめない

ことなんです。

上記のように、誰しも無理をすれば必ずひずみが出てきます。

できれば社会人として働きながら夢が叶うまで続けるのがオススメです。

あきらめない環境づくりもプロへの道!

と言うことで

社会人でもあきらめずに続けられるイラスト教室探しのポイントをつにまとめました。

ポイント1自宅からのアクセスがスムーズ

社会人にとって時間は貴重なものです。

なのに、車で1時間近くかかったり

電車やバスでのアクセスの悪い場所だと道のりも大変です。

あきらめる原因の一つですね

少しでも、教室までの道のりが近いか、アクセスの便利な場所を選ぶようにしましょう。

ポイント2きっちり向き合い教えてくれる講師がいる

ひとえに講師といってもいろんな方がいます。

教えることに誇りを持ってやっている方もいます。

残念ながらパートやアルバイト感覚で教室に務めている方もいます。

また、いい先生でも一度に複数の生徒を指導では

全員に目配りができなくなります。

経験豊富で受講生の気持ちがくみ取れる講師

きっちりと向かい合ってくれる

環境の整った教室を選びましょう。

ポイント3自分のペースで目標達成までじっくりサポートしてもらえる

長年の経験上、イラストレーターやマンガ家の夢を叶える手伝いは

大げさな言い方かもしれませんが、

受講生の人生に寄り添うことだと考えています。

くじけそうになった時には励まし、

問題に当たった時には、一緒に知恵を絞るような

サポートをしてくれる教室を選びましょう。

社会人が気軽に通えるアドスク!岐阜校のイラスト講座

前置きが長くなりましたが、上記のポイントは僕が理想とする教室です。

イラストを描く技術やソフトの使い方を覚えるだけでは

イラストレーターやマンガ家になる夢は叶いません!

自分に合ったスタイルや世界観を見つけなければいけません。

それを多くの方に見てもらえるようにしなければいけません。

そのお手伝いが最大限できるのが「岐阜のイラスト教室アドスク!」です。

社会人にオススメのイラスト講座のポイント

岐阜駅から徒歩10分、電車やバスでのアクセスの良さ

講師歴15年以上のプロ講師が自分と向き合ってくれるマンツーマンレッスン

教材やテキストに頼らない個別解説で確実に理解できる

その他にもお伝えしたいことがたくさんありますが、

まずは無料体験へお越し下さい!

イラストが描ける人になろう!岐阜のイラスト教室アドスク!の講座一覧岐阜のイラスト教室アドスク!で学習していただける講座内容です。 このほかにもイラストに関するお悩みには原因を考えご提案いたします。...
受講までの流れデザイン、イラスト、キッズプログラミングなど、クリエイティブなことでお悩みの方に答えるアドスク! ここでは、受講までの主な流れをご...

気軽にご相談ください!

アドスク!では、無料体験や無料カウンセリングの申し込みを随時お受けいたします。

また、講座の内容などのご質問も気軽にご相談ください。

下記のフォームまたは、LINE@より気軽にお申し込み、ご相談ください。

LINE@からのお問い合わせ

下記のバナーからお友達登録後、トークにてお名前、お問い合わせ内容を
ご連絡下さい。

友だち追加

フォームからのお問い合わせ

必要事項を入力し送信ボタンを押してください。

送信後自動返信のメールが届きます。もし届かない場合は、入力ミスなどの可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、再度お送りください。

3営業日中に返信させていただきます。3日経っても返信が無い場合には、送信エラーの可能性がございますので、再度ご連絡ください。

※セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。