イラスト講座

岐阜市でイラスト教室お探しの方必見!失敗しない教室選びとは?

岐阜市で「イラストを習いたい!」と思ってもどこで習えばいいんだろう…。

とお考えならば、

マンツーマン(1対1)のイラスト教室「アドスク!」をオススメします!

今回は、何故「アドスク!」がオススメなのかを

イラスト教室を選ぶ際ポイントを交えながらご紹介いたします。

岐阜市でイラストを習うといったら…

イラストを習いたいと考えた時に普通に思いつく場所といえば

  • イラスト系の専門学校
  • 近所の絵画教室
  • 出版社や専門学校が提供している通信講座

といったところでしょうか。

でも、自分がどこに通えば本当にイラストが描けるようになるのかはわからないですよね?

そんな方の悩みに応えていきましょう!

まず気をつけたいポイントは次のようになります。

絶対に失敗しない!イラスト教室選びの3つのポイント

受講内容がイラストを描くことに特化しているか

その場でフィードバックがもらえるのか

どんな先生が教えているのかや先生との相性

もう少し詳しく見ていきましょう。

絵を習うのではなくイラストを習う

岐阜市で絵を習いたいなと思った時に、真っ先に頭に浮かぶのは絵画教室やデッサン教室ではないでしょうか?

でも、アニメや漫画のようなイラストが描けるようになりたいと思う方にとって絵画教室のように本格的なデッサンやアナログ画材で描く絵は「なんかちょっと違うな…」と言った印象になります。

もちろん本格的なデッサンを学ぶことでイラストを描く基本となるデッサン力は身につきますが、想像で描くことが好きな方には苦痛になってしまうこともあるでしょう。

せっかく通ったのに絵が嫌いになってしまっては、本末転倒ですよね

岐阜市で開講しているイラスト教室アドスク!なら目的に合わせたカリキュラムを個別で考えるので、希望した内容での受講が可能です。

やはりイラストが上手くなりたいと思ったらイラストが習える教室に通うのが一番ですね。

わからない時にその場で教えてもらえる環境

インターネットの普及によりイラストを描く方法は手に入れやすくなっています。

正直に言うとコツを掴むのが上手い人であれば、無料の描きかた講座や動画などを使って独学でも充分に上達が見込めます。

でも、それは残念ながら一部の人なんですよね

結局それは方法はわかっても実際に描いたものが正しいかどうかがわからないからです。

ではどうすればいいか。

それは「見る目がある人に見てもらう」です。

しかもできれば、目の前でじっくりと添削してもらえるとベストです。

専門学校や通信講座、個別指導のイラスト教室でも添削はしてもらえますが、1クラスが20人以上の大人数を抱えた専門学校や、やり取りにタイムラグのある通信講座、複数人に対して1人の講師が指導をする個別指導教室は、どうしても時間に制約があり充分な学びを得られません。

アドスク!は専門学校での指導経験をいかし、1対1のマンツーマンで授業を行うことでいかに理解度が上がるかを感じています。

岐阜市では初めてできた、マンツーマンレッスンのイラスト教室です。

ご好評をいただいています!

何を教わるかではなく誰に教わるか

最後にこれが最も大切になります。

イラストが上達するための方法は、絵画の時代から培われてきた技法や考え方が元になっているのでかなり完成されていると言えます。

実際、様々な教本を見ても表現の違いはありますが、基本的に伝えようとしていることは同じです。

正直なところ講座の内容にはほとんど差がないと感じています

では何が違うのでしょう。

それは、「誰に教わるか」です。

例えば「桃太郎」の絵本を朗読を聞いた場合に、プロの声優が読んだもの素人が読んだものでは当然伝わり方が変わってきます。

同じ方法でも教える側の経験値によって伝え方が変わってきます。

さらに、習う側が「どこでつまづいているのか」に気づけるかどうかとなるとさらに経験値が必要になります。

ですから、教室選びには先生のプロフィールがしっかりとわかるイラスト教室を選ぶようにしましょう。

ただし!もちろん素晴らしい経歴を持っていても、合うか合わないかには個人差がありますので、

まずは無料体験などで一度足を運ぶことをお勧めします。

岐阜市でイラストのマンツーマンレッスンならアドスク!へ

いかがでしたか?

岐阜市イラスト教室をお探しの方の参考になったでしょうか?

今回のお話は私個人の意見ではありますが、

少しでも「なるほど!」と思っていただいた方は

ぜひ岐阜市でイラストが学べるアドスク!の無料体験へお越しください。

現役でイラストレーターとして活動し、

指導歴15年以上(指導人数300人以上)の講師が

少人数にこだわった個別指導方式で「イラストが描ける=楽しい」をお伝えいたします。

気軽にご相談ください!

アドスク!では、無料体験や無料カウンセリングの申し込みを随時お受けいたします。

また、講座の内容などのご質問も気軽にご相談ください。

下記のフォームまたは、LINE@より気軽にお申し込み、ご相談ください。

LINE@からのお問い合わせ

下記のバナーからお友達登録後、トークにてお名前、お問い合わせ内容を
ご連絡下さい。

友だち追加

フォームからのお問い合わせ

必要事項を入力し送信ボタンを押してください。

送信後自動返信のメールが届きます。もし届かない場合は、入力ミスなどの可能性がございますので、お手数をおかけいたしますが、再度お送りください。

3営業日中に返信させていただきます。3日経っても返信が無い場合には、送信エラーの可能性がございますので、再度ご連絡ください。

※セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。